|
|
はじめまして、土佐高等学校自転車競技部顧問小笠原と申します。
京都大学自転車競技部のHPを拝見しました。
池内君が退部したあとも大学に入学したら自転車やりますよ。と言っていたのを懐かしく思います、と同時に現在競技として取り組んでいるのを非常に嬉しく思っています。池内君はストイックな面があるので、休むところは休み、追い込むところは追い込み、乗り込むところはゆっくりとしっかりと乗り込んで、薄皮を重ねるように着実にステップアップして欲しいと思います。老婆心ながら..。
この春休みは信州大学の岡林君が、土佐高校のロード合宿に参加してくれて現役部員6名と愛媛県の大洲青少年の家を宿舎に、一緒に練習しました。いい練習になったと思います。また、シマノに就職し技術開発部で仕事をしているOBの黒岩君も正月に顔を見せてくれて岡林君と私と一緒にロード練習を楽しみました。
今の土佐高校は長距離選手は少なく、バンク練習も多く取り入れてます。17:00以降はアマチュアもバンクをある程度自由に使用できる恵まれた環境ですので、3月の全国選抜大会でスプリント2位の岡田など高校3年生に力のある選手が育ってくれました。
小高坂サイクルの長野さんから聞いて、池内君が春に高知に帰ってきていたのは知っていたのですが連絡できずじまいでした。
高知に帰ったとき、ロード練習あるいはトラック練習などしたいときは、高校生、一般人とレベルに合わせて色々な選手を知ってますのでぜひ連絡を下さい。
京都大学自転車競技部の御活躍を期待しております。 小笠原
http://blogs.yahoo.co.jp/trioga1035
|
|