teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ストーブ

 投稿者:PINK  投稿日:2017年10月21日(土)20時44分37秒
  いよいよ寒くなってきたので、ついにストーブに点火した。  
 

シャワー、やめました

 投稿者:PINK  投稿日:2017年10月 6日(金)21時05分32秒
  昨日から風呂にした。
去年より2週間以上早い。今年の冬は寒くなるのかなあ・・・?

石油ストーブとモモヒキはもうちょいがまんするよてい。。。
 

衣替え

 投稿者:PINK  投稿日:2017年10月 4日(水)21時47分41秒
  Tシャツから長袖にした。

まだ稼働してないが、扇風機をしまい石油ストーブをだした。
 

扇風機

 投稿者:PINK  投稿日:2017年 5月21日(日)22時04分58秒
  なんだかやたら暑くなってきたので石油ストーブを片付け扇風機を出した。
今年は暑くなるのか?
 

年に1回

 投稿者:PINK  投稿日:2017年 5月13日(土)21時33分29秒
  GWにマイカーを洗いワックスがけをしてやった。
年に1回の何かの行事みたくなってきたな。
 

サンダル取り換え

 投稿者:PINK  投稿日:2017年 4月 9日(日)00時37分47秒
  前回は欠陥品(?)だったので3カ月くらいで壊れてしまったが、
今回のは優良品で2年以上履くことができた。

パルスの点滅は、ためしに電池を取り換えてみたらまた復活した。
3個のうちひとつは電池が液漏れしたみたくなっていたので、そろそろヤバイかな・・・?
 

パルス点滅が・・・

 投稿者:PINK  投稿日:2017年 1月 6日(金)23時53分14秒
  今日ふと気がつけば、3個あるCD『pulse』の点滅が1個だけになっていた。
いつも3個同時に電池を取り換えているので電池切れではない。
ちょっと叩いてみたが動かない。どうやら脈が切れてしまったようである。

これまでは妖しい時間差でいつも3個点滅していたのだが、1個になってしまいちょっと淋しくなってしまった。
それにしてもまあ、よく20年も点滅し続けていたよなあ。
思わず「これまでご苦労さん」と言ってしまったよ。

残りはひとつ。止まらずにずっと点滅していてくれ!
 

掃除機

 投稿者:PINK  投稿日:2016年12月19日(月)20時54分12秒
  これまで30年(以上?}くらい愛用していたハンディークリーナーがついに壊れたようだ。
使っていると止まってしまう。叩けばうごくのだが、またすぐ止まってしまう。
いずれにしても、叩かないと動かないようではもう寿命であろう。

そんなわけで買いに行ったのだが、大手メーカーには手ごろな機種がなかったので
初めて見るメーカーの機種(使いやすそうだったので)を買ってきたのだが、
安かったのでそう長くは使えないだろう。
ま、5000円だったので2~3年つかえればいいかなと。
 

もはやこれまで

 投稿者:PINK  投稿日:2016年11月12日(土)22時31分8秒
  いよいよ寒くなってきたので、10日からモモヒキを標準装備にした。
去年より2週間くらい早いかな。
 

いろいろ

 投稿者:PINK  投稿日:2016年10月26日(水)20時17分50秒
  まず、いよいよ寒くなってきたので、シャワーだけはやめて風呂にした。

2日前から石油ストーブに火を入れた。

11年前のDVDレコがいよいよおかしくなってきたので、BDレコに買い替えた。

これにより、HDMI入力端子のないテレビては接続できなくなってしまったため、
あまっていた26インチ液晶てれびを使うことにした。
ホントは、32インチを買おうとおもっていたのだが、置いてみたら26でもいいかな、
って感じだったのでそれで妥協することにした。

29日は、親戚の結婚式なので10万円ほどぶっとんでいく予定。
 

レンタル掲示板
/8