teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月 7日(月)20時42分2秒
  歳谷さん。お久しぶりです。もう年月が25年も経ってしまいましたね。実は先日10年ぶりに岩国に帰省し、嘉屋さんとお会いして歳谷さんの話をしたばかりです。嘉屋さんもお元気で岩国道場をリードされているようでした。
またお会いできる機会があればいいですね。
 
 

懐かしいですね。

 投稿者:歳谷  投稿日:2007年 3月24日(土)09時17分12秒
  偶然ホームページを見て大変懐かしく思いました。もう25年以上前になりますか、愛宕小学校での青空道場の光景がまぶたに浮かびました。ローキックのことはっきりと覚えてますよ。会話の内容もそのままだったと思います。当時、私は大阪なんば道場に通っていて愛宕小には帰省した折、3回ほど行ったと記憶しています。
当時のことで一番想い出深いことは、芦原館長がデンバーから二宮先輩を呼ばれ、目の前で世界最高の「サバキ」が見れたことです。スピード、技は流水のごとく正に芸術を観るようでした。現在は道場には行っておりませんが、自分に「活」が必要な時は「正面に礼、黙想」と号令し気合を入れています。人との出会いは縁なるものですね。将来の「ジェダイ」を育ててください。では、お元気で。
 

鉄拳制裁様

 投稿者: 管理人  投稿日:2006年 9月10日(日)12時47分39秒
  頑張ってください。
空手とボクシングで相容れるところと相容れないところがありますが、身体が人間凶器になる一方で、芦原英幸先代館長が仰っておられたように、軸をぶらさず真っ直ぐ正しい方向に進んでください。
 

感動してるよ

 投稿者:鉄拳制裁  投稿日:2006年 8月27日(日)20時04分45秒
  ケンカ十段の息のかかったカラテとボクシングやってるが、猛烈に感動してるよ。
体が人間凶器になっていく。
 

宮本先輩

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月20日(日)06時55分13秒
  押忍! ご無沙汰しております。仕事の忙しさにかまけて道場には随分長い間行っておりません。最近は、柔軟と自転車で体力維持に努めております。
ホームページ更新はそのうちします。宮本先輩のエピソードも書かせていただいてよろしいでしょうか。なんといっても、芦原門下生で唯一(?)の「男はつらいよ」出演者ですから。(笑)今後とも宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:まいちん  投稿日:2005年 1月 4日(火)22時50分14秒
  押忍、大分支部の宮本です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 時間があれば、又お会いしたいですね。  

更新はないんですか?

 投稿者:西本  投稿日:2004年12月26日(日)10時14分31秒
  押忍。いつも楽しく拝見しています。
最近、更新されてないようですが、昔話聞かせてください。
 

Smily様

 投稿者:管理人  投稿日:2003年11月21日(金)23時53分42秒
  ご投稿ありがとうございます。
残念ながら、石原軍団の又野誠治さんではありません。もしかすると、ご親戚かもしれませんが、
別人です。しかし、岩国出身とは良くご存知ですね。
余談ですが、拙稿に登場する、歳谷さんと石原軍団の又野誠治さんは彼らが高校生の時代に
接点があったようです。詳細はここでは割愛しますが世の中狭いものですね。
また、石原軍団の又野誠治さんは高校時代に剛柔流の空手をやっていて強かったそうです。
友人の一人が、石原軍団の又野誠治さんが人気絶頂の頃正月に岩国に里帰りされた際、初詣で
神社に現れたとき組手を申しこんであっさり断られたことがありました。当たり前ですよね。
視野の狭い若い日のことでした。
 

押忍。

 投稿者:smily  投稿日:2003年11月18日(火)20時48分16秒
  いつも楽しく拝見させてもらっております。(私のライフスタイルと芦原空手 2体験入門)の登場人物の中に又野さんと言う方が登場しておりますが、この人は、石原軍団に入った岩国出身の又野さんでしょうか?

 

HAMA様、チャールストン様

 投稿者:管理人  投稿日:2003年10月10日(金)00時04分27秒
  ありがとうございます。
読んで頂いてその上、お褒めの言葉を頂き恐縮です。
更新もう少しお待ちください。
 

レンタル掲示板
/2